どのブログサービスにするか考察

ブログを始めるに当たって「どのブログサービスを利用するか」ということを考えました。

アメブロ、livedoorブログ、はてブ、Tumblrなど、無料で簡単に始められるサービスはいくつもあります。

それらのサービスの比較をしてくれているサイトも多くあります。

そんな中私は「WordPressで作る」ことを選択しました。

理由はシンプルで「難しそうだから」です。

私はIT企業に勤務して8年目ですが、ずっとシステム関係苦手です。

苦手な上に興味も薄いので、知識も経験も大して増えないままきたのですが

「知らないなぁ、できないなぁ」というコンプレックスも持っていました。

育休中時間もあるし、チャレンジしてみよう、ということで選択しました。

会社の同僚は私よりリテラシー高い人が多いので

「高橋さん、WordPressいいっすよー簡単っすよーチョチョイのチョイですよー」

と言われたりもしますが、正直ビビってます。

ま、せっかくなので頑張ってみますー。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。